日記

2022年10月14日

伊場遺跡

伊場遺跡。

浜松市中区伊場にある弥生時代くらいから平安時代くらいにかけての複合遺跡だそうです(*^_^*)
弥生時代の建物が復元してあり、わりと大きめの公園です(^^♪

伊場遺跡


伊場遺跡


小さな子たちが遊べるような遊具などは見当たりませんでした(^▽^;)小さな子達を連れて行っても楽しめないかもしれません(^_^;)わりときれいに手入れされているようですが、来ている人は、あまりいませんでした(;'∀')弥生時代の建物がいくつかあり弥生時代に興味があれば楽しんでこれると思います(^_^)

伊場遺跡


伊場遺跡


連合軍の艦砲射撃によって遺跡が見つかる(^^♪


1949年(昭和24年)2月の第二次大戦中に連合軍の艦砲射撃によってできた穴から弥生土器が出土して遺跡が見つかったようです(^_^)

伊場遺跡


伊場遺跡
整体背中の痛み・凝り腰痛X脚矯正

何年か前にも、伊場遺跡の付近で不発弾が発見されて遠州灘の海岸で爆破処理されたことがありましたが、現在でも発見されてない爆弾や砲弾とかあるのかもしれません(^_^;)

伊場遺跡


伊場遺跡
カイロプラクティックぎっくり腰椎間板ヘルニア肩凝り

浜松伊場遺跡公園散策


伊場遺跡(浜松)




Posted by テースト  at 04:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。