日記

2023年10月14日

那谷寺(なたでら)

那谷寺(なたでら)に行ってみよう(^O^)

那谷寺(なたでら)は、石川県にある寺で高野山真言宗別格本山のようです(^O^)/
千手観世音菩薩像が本尊で33年ごとに開扉されるみたいです(^O^)
那谷寺(なたでら)の拝観は有料などで、料金は行く前に各々で確認してから見にいって下さい(*^_^*)
中はとても広く庭も整えられていて、岩山や空中を歩くような橋や様々な建物があり、観光寺としてはかなりレベルの高い寺院です(^_^)寺院全体を歩こうとすると階段などが多い為、脚の良くない方にはちょっと大変と思いますが、行ってみる価値はありますよ(#^.^#)

那谷寺(なたでら)


那谷寺(なたでら)


金堂華王殿(*^-^*)


入口を入り、すぐ左手に朱色の大きな建物が金堂華王殿になります(#^.^#)中には十一面千手観世音菩薩があります(#^.^#)十一面千手観世音菩薩は黄金色に光っていて、凄く豪華な観音様です(*^-^*)

那谷寺(なたでら)


那谷寺(なたでら)


奇岩遊仙鏡(^_^)


金堂華王殿を見てさらに奥にいくと、左側に岩山が現れてきます(^O^)/奇岩遊仙鏡です(^_-)-☆岩が削られて階段や道が造られています(^O^)奇岩遊仙鏡には、稲荷神社もあります(*^^)v

那谷寺(なたでら)


那谷寺(なたでら)


「大悲閣」(^_^)


岩山登ると大悲閣(本殿)があります(*^▽^*)大悲閣の中に洞窟のようになったところがあり、暗い中を歩く「いわや胎内くぐり」があります(*^▽^*)

那谷寺(なたでら)


楓月橋(ふうげつきょう)(*^▽^*)


「大悲閣」をさらに行くと、楓月橋が現れます(*^_^*)高い所を行くように廊下がかけられていて、空中を散歩するような感じです(*^-^*)

那谷寺(なたでら)
整体産後の骨盤矯正慢性疲労・体調不良X脚矯正

展望台・鎮守堂(*^_^*)


楓月橋を行くと、その先に、展望台と鎮守堂があります(*^-^*)展望台からは奇岩遊仙境の全体が良く見えます(*^_^*)展望台の上には鎮守堂があり、白山妙理大権現を祀っています(*^^)v

那谷寺(なたでら)
整体慢性疲労・体調不良頭痛肩凝り

皆さんも、いちどくらい余裕のある時に那谷寺(なたでら)に来て下さい(*^-^*)。新しい発見や体験があるかもしれませんよ(^_^)/

【4K】Japanese landscape#3 那谷寺 Natadera Temple


JG 4K 石川 芭蕉ゆかりの那谷寺の紅葉 Natadera


那谷寺

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体猫背矯正骨盤矯正x脚産後の骨盤
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚



Posted by テースト  at 17:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。