日記

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)


砥鹿神社は、愛知県豊川市にある神社で三河国一宮なんです(^_^)
一宮(いちのみや)とは、ある地域の中で一番社格の高いとされている神社で三河国一宮とは、三河国でもっとも社格の高いとされている神社ということです(#^.^#)

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)


本宮山(ほんぐうさん)(豊川市・岡崎市・新城市の境、海抜789メートル)の山の上に奥宮(おくみや)があります(*^_^*)
歩きで登る人達も多くいて、気軽に楽しめるハイキングコースになっているようですが今回は自動車で登ってきました!(^^)!
本宮山スカイラインを走ると山の頂上付近に大きなアンテナの塔が、見えてきますので、その下に車を停めるところがあります(#^.^#)

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)


その駐車場に車を停めて砥鹿神社奧宮まで歩きました(#^^#)本宮山スカイラインのパーキングから砥鹿神社奧宮まで、さらに自動車が通れる道ができていて、入口の鳥居のところまでクルマでいけるようになっているので、歩くのが辛い人達は、自動車で鳥居のところまで行くことをお勧めします。入口の鳥居からさらに行くと途中に三河の平野が見渡せる場所もあります(*^^)v

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)


社は小さいですが、神主さんがいてお守りなども買うことができるようになっています(^_-)-☆人生で一度願い事を叶えてくれるという話があるので気になる方達は、いってみたらどーでしょうか。

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)
整体ストレートネック骨盤矯正カイロプラクティック

※注意、冬に行かれる場合、タイヤにチェーンが必要なことがありますので、タイヤチェンなしに雪の降る時期に行くのはやめたほうが無難かもしれません!

砥鹿神社 奧宮(とがじんじゃ おくみや)(^_^)
カイロプラクティック妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正背骨矯正

本宮山 宮崎村裏参道(河原参道)その6(終) 砥鹿神社奥宮鳥居まで


【不思議な映像】砥鹿神社のUMA (愛知県):信じるか信じないかは、あなた次第 #10 (Mysterious video; Toga Shrine Aichi Japan)


砥鹿神社【神社TV 4K】奥宮 叶え石 願いかなうと良いですね

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体側弯症骨盤矯正x脚姿勢
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚



Posted by テースト  at 18:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。