日記

乳岩峡(ちいわきょう)(*^^)v


乳岩峡は愛知県新城市にある峡谷です(*^-^*)
高さ670メートルにも及ぶ岩山である乳岩山が名前の由来になっています!この地域には鍾乳石が多くあって、その鍾乳石が乳房に見えることから、この場所を乳岩と呼ぶようになったらしいです(^^♪この地域には洞窟が多くあって、最大の乳岩洞窟はとても広いので驚かされます!(^^)!その他にも岩がアーチ状になっている「通天洞」などがあります!



乳岩峡へ・・・(#^^#)


乳岩峡へ行くには、「新東名高速道路」の「浜松いなさJCT」から「三遠南信自動車道」に入り「鳳来峡IC」で降りるとすぐです(^^♪乳岩川沿いに細い道を走ると、乳岩峡(ちいわきょう)入り口の車を停める場所があるので、その場所にクルマを停めます(*^-^*)駐車場に止められる車は多くないので、クルマを駐車できない場合、道路に路上駐車になります。



乳岩峡(ちいわきょう)を歩こう(^^♪


乗用車停めておいて、乳岩川沿いに歩いて行くことになります(*^-^*)
初めは、平な岩の上を歩きます(^^♪とても歩きやすく、川の水も澄んで綺麗なのでとてもいい感じです(*^^)v途中までは川沿いに歩いて、そこからは森の中を歩きます(^O^)/山登りというほどの急な所はありません(^^)/ただ「乳岩洞窟」などまでは、30分ほどあるので、お茶くらいはじさんしていったほうがいいと思います(^_^)/すれ違う人の多くは、本格的な恰好をしていて熊避けの鈴も付けている方達もいました(*^-^*)熊の目撃があったという看板もあったので、もしものことを考えるとこんな準備もいるかもしれませんね!ちなみに、普通にお出掛けする格好でも問題ないです!(^^)!



スリルのあるとこも・・・(^O^)/


通天洞近くになると、ちょっと怖い場所があります(^^;)通天洞に行くルートは右回りと左回りのルートがありますが、案内だと左回りになってました(^^♪ハシゴを登る所があって、しかもハシゴが錆びて壊れかけていたりと、ちょっとしたスリルを演出してくれています(^^;高所っが苦手な方達は、上れないかもしれませんね(^^;右から行けば、怖い所無しに通天洞の所まで行くことができます(錆びた鉄のハシゴはありますが・・・)(^_^;)「通天洞」は、アーチ状の岩になっていて、その下をくぐるようになっています(^^)/

整体妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正O脚矯正

乳岩洞窟(ちいわどうくつ)がすごい(*^_^*)


「通天洞」までの途中に、乳岩洞窟(ちいわどうくつ)というかなり大きな洞窟があります(^O^)乳岩洞窟(ちいわどうくつ)は、すごく大きな洞窟で、金属の階段が設置されていて、その長い階段を上がって洞窟に入っていきます。乳岩洞窟の中は、とても広くなっていて石仏のようなのがいくつか並んでいます!(^^)!乳岩洞窟(ちいわどうくつ)の中から見る外の風景はすごく素晴らしいものです(^^♪

整体骨盤矯正

乳岩峡から三ツ瀬明神山登山!秘境探索編1


【探検】怖いけど絶景!お母様と大人気の乳岩峡に行ってみた【おすすめ登山】


【ドローン4K空撮:MAVIC 2 ZOOM】乳岩峡

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体ぎっくり腰頭痛側弯背中
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正



Posted by テースト  at 17:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。