日記

2022年10月18日

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞!(^^)!


小堀谷鍾乳洞は、青谷鍾乳洞(あおやしょうにゅうどう)言われ静岡県浜松市天竜区にある無料で見れる鍾乳洞なんです(*^^)v奈良時代の遺跡でもあり、延長62mの小規模な横穴が空いていて、電気も整備されています(^_^)洞窟は通り抜けできるようになっているようですが、私達が行った時には出口は通り抜けできないようになっていました(^-^;

小堀谷鍾乳洞


小堀谷鍾乳洞


鍾乳石はあるにはあるのですが、とても小さな鍾乳石が数個見ることができました(見方が悪かったのかもしれませんね・・・)^_^;

小堀谷鍾乳洞


小堀谷鍾乳洞


中の電気は自分でつける(#^.^#)

この洞窟は、入口のところに電気のスイッチがあり自分たちで照明をつけて入ります(洞内に入るときには電気ををつけて、帰るときはスイッチを切って下さいと書いてあります)!親切にも、虫よけスプレーまでおいてありました(*^^)v恐いとか危ないような感じは全然ないですね(#^^#)

小堀谷鍾乳洞


小堀谷鍾乳洞
整体坐骨神経痛姿勢矯正整体

洞窟をコウモリが飛んでました。気軽に行け、無料の洞窟(^^♪しかも、自分達で灯りをつけて入る鍾乳洞なんて珍しいと思いますから話のネタにいちどよってみてください(^_-)-☆

小堀谷鍾乳洞


小堀谷鍾乳洞
カイロプラクティック猫背矯正側弯症腰痛

ふるさと萱間 いちばん近い天竜区青谷鍾乳洞を探検


青谷鍾乳洞(小堀谷鍾乳洞) 2017




Posted by テースト  at 06:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。