日記

2023年02月14日

光岩山 長楽寺

気賀 光岩山 長楽寺!


静岡県浜松市にある長楽寺は、弘法大師(空海)が作られた寺だと言われているみたいです(*^-^*)駐車場に車を停めて坂を上がった所にお寺があります(#^^#)坂を歩いて行くと崩れそうな塀が現れます。とても古い時代を感じるんですが、静岡県でも二番目に古く鎌倉時代に創られたといわれています(*^^)v

光岩山 長楽寺


光岩山 長楽寺


お寺に入るには、大人:は300円で中学生以下無料(行った当日は、誰もいなかったようで拝観料は自分で勝手に置いて中にはいるようになってました(^^;)不用心だとも思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました(#^.^#))

光岩山 長楽寺


光岩山 長楽寺


建物の中に入ると、大正~昭和にかけてのオルガンがいっぱいおいてあって驚かされます(*^-^*)ほとんどが、ヤマハのオルガンらしいです。時々演奏会もされているようです。
庭はとても綺麗で遠州三名園の一つとして有名とのことで、小堀遠州が造ったと言われている回遊式庭園らしいです(#^.^#)

光岩山 長楽寺


光岩山 長楽寺
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正

ひまを持て余している方は、一度長楽寺に天気のいい日にでも訪れるのもいいと思います(*^^)v!あたらしい体験や発見があるかもしれませんよ(^_^)

光岩山 長楽寺


光岩山 長楽寺
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正

長楽寺


遠江八景+ 長楽寺


真っ赤だな~ 長楽寺のドウダンツツジ見ごろ




Posted by テースト  at 19:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。